<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月29 日

お蕎麦大好き!

ちょっと発見!!!
福井のお蕎麦屋さんって、おいしいっ。
そば打ち場で作った手打ち麺を、あっさりしたそばつゆ、大根おろしに削りぶし、お好みで唐辛子少々。ひっくるめて、ひとつの器に盛りつけられた“おろしそば”。ざるもりとか、出汁や薬味は別とかじゃないのがいいね。このそばの素朴さやこしの具合がたまりません。美味しい麺、それは口に入った時の歯ざわりがいい、噛応えのある弾力性がたまらない、そしてのどを通っていく時のちょっともっちりするりの質感に、充実感を感じるのよね。そばつゆの薄い色もしっかりとかつおの風味が凝縮されているから、おいしすぎる。全部のんじゃった自分と出汁の絶妙な味わいにびっくり、ちょっとぉーこんなにおいしいの?福井のお蕎麦屋さんは!また必ず福井に食べに行くからね!そうそう福井の県立美術館で素敵な展示を見てきたよ。こちらの感動はまた番組でお伝えできたらと思ってます♪金曜日、早くこないかなあ。

投稿者:djasukaat 22 :32| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=25438